スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ロケーションコーディネート
  4. アトリエミカミ管理運営物件・撮影用・お寺の本堂は人気です
バラエティー番組・ロケ地・アトリエミカミ管理運営物件・寺

アトリエミカミ管理運営物件・撮影用・お寺の本堂は人気です

アトリエミカミ管理運営物件・撮影用が出来る・お寺の本堂は人気物件です。

本日はバラエティ番組のロケ地として使ってもらえました。

今回はお寺の設定ではないんです、畳をはがして、黒光りしている床を撮影してました。

ものすごく古い時代設定に見えちゃいます、よく畳を剥がして、道場設定にしたり、江戸時代設定で借りる方がいますが、今回は古い部屋として使ってもらいました。

バラエティー番組なので、いろんな仕掛けしてました、映画の美術さんが来てセットして撮影してました。

基本アトリエミカミが管理運営している物件は、撮影前の形に戻れば大丈夫なんです、傷つけたりして元に戻らない撮影はお断りしてます、もし壊れたりした場合は撮影前の状態まで原状復帰にかかる費用はいただくことになってますが、今までそうゆう撮影は1度もありませんでした。

築200年以上のお寺なので復元するには莫大なお金がかかりますので、皆さん注意して撮影してます。

いろんな撮影が来るので楽しいです。

 

築200年以上前の建物のロケーションコーデネートしてきた | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

バラエティー番組・ロケ地・アトリエミカミ管理運営物件・寺

バラエティー番組・ロケ地・アトリエミカミ管理運営物件・寺

バラエティー番組・ロケ地・アトリエミカミ管理運営物件・寺

バラエティー番組・ロケ地・アトリエミカミ管理運営物件・寺

建築様式で見る、神社と寺院の違い | 社寺建築の豆知識 (caname-jisha.jp)

バラエティー番組・ロケ地・アトリエミカミ管理運営物件・寺

バラエティー番組・ロケ地・アトリエミカミ管理運営物件・寺

日本の寺院一覧 – Wikipedia

バラエティー番組・ロケ地・アトリエミカミ管理運営物件・寺

バラエティー番組・ロケ地・アトリエミカミ管理運営物件・寺

お寺として撮影しないで、古い集会所設定での撮影になります | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

 

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事