スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ロケーションコーディネート
  4. 前回視察してきた千葉県の小学校の体育館も検討に入りました
千葉県・小学校・体育館・ロケハン・下見・

前回視察してきた千葉県の小学校の体育館も検討に入りました

 

7月30日に千葉県の小学校側の体育館の写真観ながら考えてます。

 

アトリエミカミの管理運営物件になるかもしれない所に、視察ロケハンしてきた物件なんです。

千葉県にある物件なんです、フジテレビがあるお台場から1時間ぐらいで行ける場所なんです。

この物件の駅からも徒歩10分ぐらいの場所にあるんです、しかしけっこう田舎の場所なんですけど、周りに人家も少なく撮影環境はいい場所でした。

今回は2校隣り合わせにあり、小学校、中学校と2校なんです、建物もまだまだ新しく平成9年に建てられたモダンな建物でした。

全部の箇所が使える物件なんですけど、体育館の撮影が多いので念入りに見てきました。

小学校の体育館は小ぶりで、耐震補強の柱が6本追加されてました、照明はLEDになっているので省エネです。

普通の体育館として撮影で使えそうです、天井も高いので建込セット作るのにもよさそうです。

長期間ちょくちょくセットを組んで撮影したいと言われてるのでいいかもです。

幸いなことに体育館は中学校と2か所になるので使い勝手がいいかもです。

どうなるかわかりませんが、前向きに検討しようと思います。

次の撮影場所として視察ロケハン下見・検討中の物件の体育館 | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

千葉県・小学校・体育館・ロケハン・下見・

千葉県・小学校・体育館・ロケハン・下見・

【 #SiM神盤 】 全曲解説⑫ – BULLY – | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

千葉県・小学校・体育館・ロケハン・下見・

千葉県・小学校・体育館・ロケハン・下見・

緑黄色社会 『結証』Music Video(TVアニメ『半妖の夜叉姫』1月クールEDテーマ / Yashahime: Princess Half-Demon | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

千葉県・小学校・体育館・ロケハン・下見・

千葉県・小学校・体育館・ロケハン・下見・

資料4-3 小・中学校設置基準 (mext.go.jp

耐震補強早わかり地震に負けない学校施設-耐震補強事例集-(1) (mext.go.jp)

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事