スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京近郊の学校撮影スタジオ
  4. 学校スタジオの高校生用のロッカーは美術セットで劇用です
学校スタジオ・高校生教室の後ろのロッカー

学校スタジオの高校生用のロッカーは美術セットで劇用です

学校スタジオの高校設定の教室の後ろのロッカーは、美術飾りで去年の連続ドラマ撮影の時に美術さんが作って残してってもらったものです
皆さんありがたく使ってもらえてました、ロッカーがあることで、ロッカーに美術飾りしなくていいようになりますし、高校の教室に見えるのかもです、高校設定の撮影の方が多いので、ここの教室も高校生用の机と椅子をセットとして並べてます
他の教室は小学校、中学校とセットしてますが、前回の撮影でロッカーを移動して違う設定で撮影してました
美術飾りなので小さなステーにガムテープで張り付けただけの見栄えだけのセットなので、元に戻しても、1度外した物は、すぐ外れて落ちてしまうようになりましたので、改善しました、100円ショップでブックエンドのスチール製の大きなL金具を購入しました、1軒の100円ショップには10組分ぐらいしか置いてなくて5軒はしごして45個調達したんです
大きいⅬ金具は重たいので、ロッカー部分に張るだけにして、すぐ移動できるように直しました
次の撮影チームが移動したいて言っても今度は簡単に外れて、かんたんに元に戻せるようになりました、かかった材料費はは5000円ぐらいです
美術セットは、ほんとうにロッカーのように開け閉めできなくても見た感じや、写真映りが良ければいいんんですよねーーー
撮影に来る皆さんが撮影しやすいようにいつも考えて実行するのが楽しいです
わかってもらえる撮影チームさんが撮影に来てもらえるので嬉しいので頑張ります。

学校スタジオ|ハウススタジオのアトリエミカミ – Google マップ

学校スタジオ・高校生教室の後ろのロッカー

学校スタジオ・高校生教室の後ろのロッカー

 

学校スタジオ・高校生教室の後ろのロッカー

学校スタジオ・高校生教室の後ろのロッカー

学校スタジオ・高校生教室の後ろのロッカー

学校スタジオ・高校生教室の後ろのロッカー

学校スタジオ常連さんなのでロケハン無しで撮影に来ても安心 | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

学校スタジオ・高校生教室の後ろのロッカー

学校スタジオ・高校生教室の後ろのロッカー

声優さんのグループ・エアーブルー関連の方々が撮影来ました | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事