スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京近郊の学校撮影スタジオ
  4. いろいろ撮影できちゃう学校スタジオのトイレ事情
いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・トイレ・張り紙・洋式・和式・告知

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオのトイレ事情

おはようございます

アトリエミカミのハウススタジオのいろいろ撮影できちゃう学校スタジオのトイレに洋式便所があるトイレか和式便所しかないトイレかわかるように、各トイレに張り紙しました。

学校スタジオには洋式便所のあるトイレとないトイレがあります、撮影関係者様が洋式のトイレを希望する方が多く、たまたま洋式トイレがないトイレに入り、洋式トイレはないのですかて言われることが多いので、トイレを選んでもらえれば洋式トイレがあるので張り紙をしてみました。

現代は全部洋式トイレの時代ですがこの場所はまだ混在してます。

しかしながら洋式トイレの数もそこそこあるので撮影スタッフさんが来ても足りると思うので張り紙で対処することにしました。

確かに自分も膝が悪く和式トイレではできません。

最近の若者も生まれ育った環境に和式トイレは存在しませんので洋式トイレでしかダメな人が多いのです。

いまだに、和式トイレが多いのは警察とか試験場などの公共の施設が多いのですけど学校スタジオも使い方によっては洋式トイレを増やしていきたいと思ってます。

撮影が入るたびにいろいろなことがあり日々勉強です、言われたら直す、使いやすいスタジオ目指して頑張りたいと思います。

トイレは重要です、入口には消毒液のスプレー置いてありますので使用前、使用後お使いください。

昔からトイレの前には次亜塩素入りのスプレーボトル置いていました。

皆さん必ず消毒してください、うつさない、うつらないためにもお願いします。

今や学校スタジオの至る所に消毒液のスプレーボトル置いてありますので、気になる方はどんどん取っ手とかシュシュしてください。

ここまで気を遣うハウススタジオはあまりないそうですけど、管理してる自分の怖いのでやってるだけですけど。

 

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・トイレ・張り紙・洋式・和式・告知

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・トイレ・張り紙・洋式・和式・告知

 

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・トイレ・張り紙・洋式・和式・告知

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・トイレ・張り紙・洋式・和式・告知

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事