スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京近郊の学校撮影スタジオ
  4. 学校スタジオ・教室の黒板周りのチョークの新品2箱在庫あり
いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・チョーク・黒板

学校スタジオ・教室の黒板周りのチョークの新品2箱在庫あり

おはようございます
アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの黒板周りのセットとして、黒板けし、チョークが少し置いてあります。
白いチョークは、新品の箱が2箱置いてあります、いろんな色のチョークは使いかけの物が少しあります。
撮影の時はチョークは自分達で持ってきて書いてる撮影チームが多いですけど、黒板のシーンあまり使わないチームはチョークは持ってきてない所が多いです。
再現ドラマチームは持ってこない所が多いのです。
何の撮影でチョーク必要になるかわからないので、必要最低限置いてあります。
最近は黒板にいろいろ書いてる撮影チームがチョーク大量に持ってきて書いてますが、美術部さんは、終わったらみんな持って帰ります。
美術部がいない撮影チームさんはそこまで気が回らないので細かいチョークとかの備品があると喜んでもらえるので、なるべく置いておこうと思ってます。
ちょっとしたものが置いてあると撮影の人たちは喜んでもらえるので、気が付いたらいろんな物たしていこうとおもいます。
何も置いてなく黒板だけあっても撮影してても不自然ですしね。
少しでも飾り込みしてる学校スタジオとして頑張ろうと思います。
学校を撮影で貸してる所は美術小道具が何も置いてない所が多く撮影に行くのに大変なんですと、いつも制作部さんや、ロケハンに来た撮影スタッフから聞いてるので、皆さんの意見聞きながら撮影しやすいスタジオ目指していきたいと思います。

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・チョーク・黒板

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・チョーク・黒板

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・チョーク・黒板

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・チョーク・黒板

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・チョーク・黒板

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・チョーク・黒板

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・チョーク・黒板

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・チョーク・黒板

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事