スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京近郊の学校撮影スタジオ
  4. 公園の撮影許可申請しなくても遊具の撮影すぐできちゃいます
いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・校庭の遊具・シーソー

公園の撮影許可申請しなくても遊具の撮影すぐできちゃいます

おはようございます

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの校庭にいろんな遊具があります。
撮影で遊具使いたいところが多いんですよ、急に遊具撮影したいて思いついたりする撮影チーム多いんですよ。
特に再現ドラマの方々は台本が前日に決まり、公園に撮影申請してもすくには許可が下りないので、すぐにでも使えるアトリエミカミが管理運営している学校スタジオに撮影に来ます。
公園に撮影許可申請は手続き上、早くても5日ぐらいかかるので、それでは無理ですからねー
昔は無許可で撮影している会社が多く、コンプライアンス的にも後から問題が起きると問題になったりしますからねー
特に最近はSNSに投稿されたりしますので、許可書が下りるものは皆さん取ります。
道路使用許可申請書申請なども最寄りの警察署で取りますから、撮影現場を仕切る制作部さんは許可申請取って頑張ってます。
製作部がいない再現ドラマチームはアトリエミカミの撮影場所を頼りにしてもらってるので嬉しいです。

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・校庭の遊具・シーソー

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・校庭の遊具・シーソー

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・校庭の遊具・ブランコ

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・校庭の遊具・ブランコ

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・校庭の遊具・すべり台

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・校庭の遊具・すべり台

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・校庭の遊具・ジャングルジム

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・校庭の遊具・ジャングルジム

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・校庭の遊具・

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・校庭の遊具・

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・校庭の遊具・鉄棒

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・校庭の遊具・鉄棒

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事