スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京近郊の学校撮影スタジオ
  4. 学校スタジオの教室は小学校から高校までの机と椅子が揃って
いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・教室・高校生用の机と椅子

学校スタジオの教室は小学校から高校までの机と椅子が揃って

おはようございます

 

アトリエミカミのハウススタジオのいろいろ撮影できちゃう学校スタジオの教室の机と椅子の話なんですけど、小学校から高校生まで撮影できるように机の準備ができてるんですよ。

撮影は高校設定の撮影が多いんで、高校から譲ってもらって学校スタジオに運んだんです、高校生用の机と椅子は高さ調整とかできませんがリアルに高校で使っていたものなのでだいじょうぶです。

小学校、中学校用の机と椅子は高さ調整ができるので撮影の設定や生徒の高さに合わせてできるので、便利な机と椅子なんです。

教室の撮影はほとんどの撮影チームが使うんで、教室はハウススタジオとして学校スタジオ運営していくのに重要な場所だと思ってます。

撮影が入るたびにいろいろヒントもらえるので、何が必要なのか教えてもらえるので、アトリエミカミのハウススタジオはどんどん進化してます。

高校設定が多いんで、部室とかも作ってあります。

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオのコンセプトは、小学校でも、中学校でも、高校でも撮影できちゃうスタジオなんです。

見方を変えればいろいろ使えタウンです、学校スタジオなんですが、実験準備室が、研究所設定で使われたりもできます。

考え方ひとつで、いろんなスチエーションが撮影できるんです、最近は撮影予算がないのでロケセット作れないのでリアルなハウススタジオで撮影したほうが経費節約だと思っている撮影班が多いのかもです。

それか、リアルな撮影現場を求めてハウススタジオを選択して来る撮影隊も増えてます。

今後ハウススタジオは、どんどん進化して撮影隊の要望に応えられるようになっていきたいと思います。

 

 

まるごと撮影できちゃう学校スタジオ・まるごと教室の机高さ調整・小学校・中学校・高校・設定された位置

まるごと撮影できちゃう学校スタジオ・まるごと教室の机高さ調整・小学校・中学校・高校・設定された位置

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・教室・先生の机・飾り込み・

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・教室・先生の机・飾り込み・

高校生用の机と椅子スペース

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・教室

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・教室

 

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・教室

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・教室

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの部室の飾り例

まるごと撮影できちゃう学校スタジオの部室・使用例

まるごと撮影できちゃう学校スタジオの部室・使用例

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・実験準備室・実験室・実験道具・結晶・薬瓶

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・実験準備室・実験室・実験道具・結晶・薬瓶

 

丸ごと撮影できちゃう学校スタジオ・理科準備室・実験室棚・フラスコ・ビーカー・メスシリンダー・すり鉢・実験器具・美術道具・撮影用・医療用品

丸ごと撮影できちゃう学校スタジオ・理科準備室・実験室棚・フラスコ・ビーカー・メスシリンダー・すり鉢・実験器具・美術道具・撮影用・医療用品

 

 

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事