スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京近郊のアパートスタジオ
  4. アパートスタジオの撮影が決まり・撮影前に確認チェクします
アパートスタジオ・電気の傘・シーリング割れ・点灯無し・修理

アパートスタジオの撮影が決まり・撮影前に確認チェクします

アトリエミカミの管理運営してるハウススタジオ・昭和でレトロなアパートスタジオの撮影が決まり、撮影前に不都合な箇所がないか確認、チェクしてから撮影お待ちしてます。

撮影が入る前には全部の箇所の電気を付けて、製作部さんにも一緒に確認してもらってから、撮影開始してもらってます。

撮影が入る前に電気付けて点検してたんです、そうしたら1階103号室の手前の部屋の電気の傘が点灯しなくて。

確認して良かったです、この割れ方だと落下の危険もありましたし、接触部分からの漏電火災もあり得ました、電気の傘を取り外し、取り付ける時に割れたんだと思います。

漏電火災が怖いので、撮影が終わったら各部屋のブレーカーを切ることにしてます。

予備の電気の傘を取付したので大丈夫になりました。

シーリングの壊れた電傘はシーリング部分を新しい物と交換修理して、予備の電傘にして保管してます。

天井側のシーリング部分も負荷がかかったようで、接触があまり良くなかったので新しい物に交換しました。

撮影終了時にも全部の電気を点灯させて返却してもらうことにしてます。

忘れ物のチェクも出来ますし、取り外した電球や、蛍光灯、電気の傘などのチェクも兼ねてます、撮影用の高価な蛍光灯や電球取り付けて忘れて帰るかもしれないので、帰るときには全部の電気点灯してください。

チェクが終わったら、新型コロナウィルス対策のため電動噴霧器で室内、ドア周り手すりなどの全部消毒もしてますので、明るい方が作業がしやすいんですよ。

アパートスタジオ外廊下の照明を蛍光灯型のLED照明に交換 | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

新型コロナウイルス感染症対策、消毒液を充電式の電動噴霧器 | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

アパートスタジオ・電気の傘・シーリング割れ・点灯無し・修理

アパートスタジオ・電気の傘・シーリング割れ・点灯無し・修理

アパートスタジオ・電気の傘・シーリング割れ・点灯無し・修理

アパートスタジオ・電気の傘・シーリング割れ・点灯無し・修理

照明器具取替(引掛けシーリングライト)配線部品破損トラブル例 | 想いが叶う!集いで多能を活かす! (jugem.jp)

アパートスタジオ・電気の傘・シーリング割れ・点灯無し・修理

アパートスタジオ・電気の傘・シーリング割れ・点灯無し・修理

アパートスタジオ・電気の傘・シーリング割れ・点灯無し・修理

アパートスタジオ・電気の傘・シーリング割れ・点灯無し・修理

アパートスタジオ・撮影専用・ロケセット・パネル壁・取り外し自由・撮影に特化

アパートスタジオ・撮影専用・ロケセット・パネル壁・取り外し自由・撮影に特化

アパートスタジオ・撮影専用・ロケセット・パネル壁・取り外し自由・撮影に特化

アパートスタジオ・撮影専用・ロケセット・パネル壁・取り外し自由・撮影に特化

連続ドラマ撮影最終日、アトリエミカミのハウススタジオ・撮影専門のアパートスタジオ・昭和でレトロなアパートスタジオ・ロケセット・

連続ドラマ撮影最終日、アトリエミカミのハウススタジオ・撮影専門のアパートスタジオ・昭和でレトロなアパートスタジオ・ロケセット・

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事