スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京近郊の学校撮影スタジオ
  4. 空きの時間に1日かけて学校スタジオ校舎内の大掃除しました
学校スタジオ・清掃・

空きの時間に1日かけて学校スタジオ校舎内の大掃除しました

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影出来る学校スタジオ・昨日は撮影が入り、終了後電動噴霧器で消毒作業しました。

今日は撮影も何も入ってないので1日かけて大掃除しました、まずは大きなゴミを取るためほうきと塵取りで全教室、廊下を回ってゴミの回収、目立つところのチェクしました、すると廊下にガムが張り付いてました、新型コロナ感染症の時期なので、とりあえず消毒液をかけて撤去しました、飛沫感染が怖いのに、口の中から吐き出したガムは恐ろしいです。

ただ消毒するだけですと怖いので、清潔にしてないとです、その後、業務用の掃除機で作業しました。

撮影ゴミは、ポスターやを剝がしたり、張ったりするので、画鋲が落ちてることが多いんです。

踏むと痛いのでこまなく回収するようにしてます。

それが終わったらモップで水拭きします、水拭きが終わったら今度は乾いたモップで拭きます。

トイレ、水回りは消毒してから清掃に入ります、床はデッキブラシでゴシゴシ、便器もトイレブラシでゴシゴシ、大量の水でながして綺麗に、最後にもう1度消毒液を噴霧して終わりにします。

どうしても学校のトイレは古いのでいくら掃除しても綺麗に見えませんが、感染源にならないように徹底的に消毒してます。

けっこう綺麗になりました。

次の撮影チーム気持ちよく撮影出来るかな

学校スタジオ正面玄関前をゴシゴシ綺麗に清掃しました | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

学校スタジオ・清掃・

学校スタジオ・清掃・

学校スタジオ・清掃・

学校スタジオ・清掃・

学校スタジオ・清掃・

学校スタジオ・清掃・

清掃 – Wikipedia

【ガム取り】のおすすめ人気ランキング – モノタロウ (monotaro.com)

学校スタジオ・清掃・ガム

学校スタジオ・清掃・ガム

夏場は一、二周に一度は草刈り作業しないと廃校に見えるかも | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

ガムの取り方:床【ふだんと念入りおそうじ】 | おそうじ(お掃除)大辞典 | ダスキン (duskin.jp)

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事