スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京近郊のアパートスタジオ
  4. こう暑いと扇風機、小道具として置いてますが動きます回るよ
レトロな昭和の扇風機・昭和初期・戦前・大正

こう暑いと扇風機、小道具として置いてますが動きます回るよ

おはようございます

アトリエミカミのハウススタジオに置いてある扇風機の小道具、かなり古い扇風機重たい戦前の扇風機なんですがちゃんと動きます、レトロでいい味出してますよ、次の写真はレトロっぽいレプリカの扇風機なんですが、この古い扇風機と比べたら全然ちゃちいです、やっぱり本物の古い扇風機には勝てません、しょせんレプリカ扇風機、撮影で映すのならわからないかも、こだわって映すのなら本物の扇風機でしょうね。

昔は扇風機集めていて撮影で貸し出ししてたんですが、所沢スタジオ立ち退きぎりぎりまで営業してたんでほとんどの物持って来れなかったんです。

それでもまだ少しは扇風機あります。

立ち退き当初はまさか、昭和でレトロなアパートスタジオが手に入るとは思ってなかったんで、大量の美術道具全部持ってこれない事情もあったからなんですよ。

今思えば全部持ってきても十分置けたと思いますが、新規一転して揃えたいです。

小道具で時代感が出せる撮影ができると思っているので、今後も少しづつまたいろんな小道具集めて撮影に来る人たちに貸し出しできるようにして行きたいと思います。

昭和でレトロなアパートスタジオに会う物も集めて行きたいし、現代物の小道具も集めていきたいと思います、古いアパートでも現代の時代に住んでる人もいるので現代家具もそろえたいです。

でもある程度の物しか置けないんで、後は撮影専門の美術部さんの出番ですよねー

アトリエミカミのハウススタジオは、いろんな撮影、いろんなシーンの撮影があるので、何時も想像しながら美術小道具調達してます。

新品の小道具じゃなくて少しでも生活感のある小道具とかも考え考えリサイクルショップ廻ったりしながら探すのも楽しみなんですよ。

アトリエミカミの小道具探しできるのも沢山スタジオ撮影に来てもらわないと資金が出ないのでどうぞ撮影に来てください。

 

 

レトロな昭和の扇風機・昭和初期・戦前・大正

レトロな昭和の扇風機・昭和初期・戦前・大正

 

レトロな昭和の扇風機レプリカ・現代物

レトロな昭和の扇風機レプリカ・現代物

 

レトロな昭和の扇風機1960年代から1970年代

レトロな昭和の扇風機1960年代から1970年代

 

レトロな昭和の扇風機1960年代から1970年代

レトロな昭和の扇風機1960年代から1970年代

 

昭和・レトロ・アパートスタジオ外観・ロケ地・東京近郊・撮影場所

昭和・レトロ・アパートスタジオ外観・ロケ地・東京近郊・撮影場所

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事