スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京近郊の学校撮影スタジオ
  4. いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの雑草との戦いが勃発中
まるまる撮影で使える学校スタジオの庭の草刈り・雑草駆除・草刈り機

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの雑草との戦いが勃発中

おはようございます

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの庭の雑草がすくすく育っちゃってます、よく降る雨に、雨が降るたびにすくすく、ちょっと前にお金をかけて草刈りしてもらったばかりだったんですが、ほんと雑草は、生命力があります。

昨日、連続ドラマのロケハンなど3件のロケハンがありまして、合間に草刈りしてました、少しづつでも少しは違うのかな、業者に頼むにしても少しは料金節約になるかとか考えてます、学校はものすごく広いので草刈り頼むと10人以上の人が来て作業するのでけっこう高くつきます。

それはそれで学校スタジオ維持管理費がどんどんかさんでしまいます、まともにこの時期草刈頼んだら月2回は頼まなければならないんもで、それだけでも年間数百万円になってしまいます。

スタジオとして学校スタジオの外観撮影していくうえで重要なことなのです。

教室だけ撮影したいところは少なく、学校スタジオの庭で撮影していることが多いので、ロケハンの時に庭が綺麗な状態で保っていないと、撮影決定にならないからやるしかないし、草ぼうぼうだったら廃校設定になってしまうしまうので、ホラーとか限られた撮影チームになってしまうと、スタジオ経営ができなくなってしまうのです。

除草剤まくにしても数十万円かかってしまうし、1回2回で済まないだろうし、植木の植え込みの所には除草剤まけないし、これからの季節は頭が痛い作業です。

学校てものすごく管理維持費がかさむんです、撮影にたくさん使ってもらえないと維持できないんですよ、現役の学校維持してる自治体は、学校にどれだけお金がかかるのかなんて考えさせられます。

明日もいろいろ撮影できちゃう学校スタジオのロケハンが入りました、ロケハンに来る前に少しでも草刈りしようと思ってます。

行く回数が増えれば増えるほど草刈り出来るので綺麗になっていきますので、いろいろ撮影できる学校スタジオのロケハン、スタジオ予約お待ちしてます。

明日も暑そうなので熱中症に気を付けて作業しようと思います。

 

 

まるまる撮影で使える学校スタジオの庭の草刈り・雑草駆除・草刈り機

まるまる撮影で使える学校スタジオの庭の草刈り・雑草駆除・草刈り機

 

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの草刈り直後・雑草駆除・

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの草刈り直後・雑草駆除・

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの草刈り直後・雑草駆除・

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの草刈り直後・雑草駆除・

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの草刈り直後・雑草駆除・

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの草刈り直後・雑草駆除・

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・二宮金次郎・正面玄関・学校庭

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・二宮金次郎・正面玄関・学校庭

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事