スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京近郊の学校撮影スタジオ
  4. いろいろ撮影できる学校スタジオ本日はメインロケハン2件も
まるまる撮影で使える学校スタジオ・校庭・朝礼台・東京近郊・真壁町・桜川市・

いろいろ撮影できる学校スタジオ本日はメインロケハン2件も

おはようございます

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ本日は午前と午後と2件のロケハンが入ってます、2件ともメインロケハンなんですよ、本決定で撮影決まるといいなー。

合間に草刈りしないと、朝礼台付近もする予定です、雨が降らないでくれれば少しでもできるんです。

午前中のロケハン終わったらすぐに学校のそばのロケハン行ってきます、古い講堂で撮影したいとのことで写真を撮りにいかなくてはなんです、バラエティー番組のスタッフに頼まれたんだけど、撮影で使ってもらえるのか心配です。

バラエティー番組は、忙しすぎて毎度ロケハンにも来ないでいきなり本番が決定したり、ドタキャンになったり忙しいんですよ。

ドラマ、映画みたいに計画的に撮影にならないので周りは大変なんです、コロコロころころ変わるので、思い付きで撮影してるような感じなんですよ、だから面白いのかもしれません。

アトリエミカミのハウススタジオには、いろんな撮影チームが撮影来るのでおもしろいです。

明後日もロケハンが入ってるので一応お泊りの支度していこうかと思います。

東京駅からは車で90分前後で学校スタジオまで来れます、私の埼玉の自宅からは2時間かかり往復4時間かけてきてますので、高速代、ガソリン代1万円の交通費がかかるので泊まるのがベストかな。

ここに住んでいればもっと気軽にロケハン受けられるんですがねー、車も1年で6万キロぐらい走るのでハイブリットの車に乗ってます。

ロケハンもなるべくまとめて同じ日に来てもらえるようにしてるんですが、いつも調整がうまく行かなくて1件でもロケハン行くようになってしまうんですが、本番決まって撮影に来てもらえればと思うと頑張ります。

8月の予約が楽しみです、こんなにたくさんロケハンが入ってきてるので、どれだけ撮影が決まるのか楽しみです。

公共の学校が撮影で借りれないみたいですので、アトリエミカミの学校スタジオに問い合わせが殺到してるのかなーて思ってます。

昨日も公共の場所借りて撮影する予定で変わりに交渉したんですが、まだ借りるとももなってないのに、企画書出せだの、時間を出せだのいろんな書類要求されました、下見に行くのにも手続きがめんどくさいので、公共の場所やフイルムコミッションが絡む役所の商業観光課さん達が入ると手続きだけで時間がかかるので、物事が先に進まない、撮影準備も進まなくなるので、民間が経営している公共機関に見える物件とか、アトリエミカミみたいに市から委託管理している民間企業が運営している所に集中するんだと思います。

民間経営は先にお客さんのことを考えて運営してます、撮影が入り黒字にならないと管理運営できないからです。

 

まるまる撮影で使える学校スタジオ・校庭・朝礼台・東京近郊・真壁町・桜川市・

まるまる撮影で使える学校スタジオ・校庭・朝礼台・東京近郊・真壁町・桜川市・

 

まるまる撮影で使える学校スタジオ・校庭・東京近郊・真壁町・桜川市・

まるまる撮影で使える学校スタジオ・校庭・東京近郊・真壁町・桜川市・

 

まるまる撮影で使える学校スタジオの屋上から観える筑波山・田舎の学校・ロケ地

まるまる撮影で使える学校スタジオの屋上から観える筑波山・田舎の学校・ロケ地

 

まるごと撮影できちゃう学校スタジオの部室・使用例

まるごと撮影できちゃう学校スタジオの部室・使用例

 

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの二宮金次郎・

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの二宮金次郎・

 

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・教室・高校生用の机と椅子

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・教室・高校生用の机と椅子

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事