登録有文化財橋本旅館スタジオの廊下の照明を昭和初期の物に
おはようございます
アトリエミカミのハウススタジオ・登録有形文化財橋本旅館スタジオの2階の廊下の天井の電気を電気工事して、昭和初期の電気の傘を取付してみました。
登録有形文化財橋本旅館スタジオとして管理運営始めたころに直そうと思っていた場所の電気の照明部分を配線しなおして昭和の初期のころ使っていただろうと思う電気の傘を取付してみました。
時代背景に合わせていつでも取り換えられるように、配線も新しくしました。
所沢スタジオ時代から昭和の電気の傘を集めていたものです、昭和の電気の傘のコレクションはたくさん集めてるので、撮影に来た時にでも行ってもらえれば貸し出しします。
12月は登録有形文化財橋本旅館スタジオで連続ドラマの撮影が決まりメインの家なので沢山撮影される予定なので、あちこちメンテナンスしていきたいと思います。
有形文化財らしく戻していく作業もしていきたいです、撮影スタジオなので現代設定の家になる場合もありますので、新しい物も簡単に取付できることも忘れないような仕組みにして行こうと思ってます。
昭和の初期に建った建物なのでどんな撮影にでも使われ方しても大丈夫なように工夫していきたいんです。
もっと沢山撮影で使われたら、どんどんスタジオとしてよくなっていくと思います。
東京駅からは車で90分で来れる場所にあります、周りの古い街、京都の次に登録有形文化財の建物が沢山ある街なので時代物の撮影でもっともっと有名になるといいと思います。
関東で唯一古い町並みが残る場所、桜川市真壁町にある登録有形文化財の旅館、橋本旅館スタジオにどんどん撮影に来てください。
ロケ地として撮影業界の歴史に残るよう頑張っていきたいです。
昭和初期型の電球の傘を付けてみました。
交換前の壊れてる昭和後期の蛍光灯を取り外しました。