ハウススタジオ借りるときは原状回復できない撮影はダメです
アトリエミカミ管理運営のアパートスタジオの天井がしばしガムテープを張る方がいます、テープを張りますと印刷ですので剥がれて、撮影できなくなります。
何時も天井は綺麗な状態で保てるようにしてます、天井を下からパーンして映す場面が多いからです、どこのハウススタジオもそうなんですけど、天井がボロボロになってるスタジオが多いんです、撮影特有の症状なのかもしれません。
しかし天井を映したい撮影チームが沢山いるのも事実なんです、それなので、天井にテープの後ができたら大工さんに頼んで張り替えてもらってます。
張り替えてもらうのに、1部屋10万円位掛かります、それなので撮影に入る前に撮影責任者の人と中を見てもらい、天井が綺麗な状態であることを確認してもらい、釘、ビス、画鋲のなども確認してもらいます、撮影後、点検した時に傷とかなっていたらお金がかかることを告知してから撮影に入ってもらうことにしました。
もし傷がつくようなことをしたい場合は必ず相談してからにしました。
撮影前に確認してもらうようになってから、天井のガムテープの後が無くなりました。
いまだに、ガムテープやらタッカー使われてる方も多いのは事実ですけど、前もって出来ないことの告知したら、無くなりました、ガムテープを張らなくてもいい方法もありますのでご了承ください。
おそらく、建込のセットのスタジオと間違えてるのかとも思ってます。
いい作品のためにしてるかもしれませんが、次の撮影チームのことを考えて原状に戻らない物は相談してからにしてもらってます。
すぐ撮影チームが入る場合、修理する時間が無いのです、修理代を考えるとプロヂューサーさんは、口酸っぱく撮影スタッフさんに言ってもらえるようになりました。
それでも、やってしまったら修理お願いします。
レンタカー借りるときも、その場でチェクしてからサインして借りますもんねー。
なんで今まで気づかなかったのか反省してます、傷付けたスタッフは何時も先に帰ってしまい、最後に残された製作部さんが残りますので、その現場にいないので、やったかわからないので、前の撮影スタッフじゃないんんですかて言われることが多いんですよ。
それなので現場を仕切る製作部さんに、最初に確認してもらい、最後にも確認してもらうようにしました。
30年近くスタジオ経営してまして、今システムが悪かったことに反省してます。
賃貸でもOK!壁を傷つけずにポスター・壁紙が貼れる、おすすめ便利グッズランキング【1ページ】|Gランキング (gpoint.co.jp)
撮影に特化したアパートスタジオは、スタジオセット観たいだ | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)
本日の連続ドラマ撮影隊のメインロケハンで本決定に決まりす | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)