スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ロケーションコーディネート
  4. お役所に期限ないに書類提出できました、後は結果待ちですね
役所・書類提出・

お役所に期限ないに書類提出できました、後は結果待ちですね

アトリエミカミの管理運営しているハウススタジオをもっともっと増やしたくて、日々努力してます。

今日は某お役所に書類提出、手続きをしに行ってまいりました、締め切り期限が20日なのでその前に提出しないとと思い朝6時に出発しました。

思ったより早くついてしまい、役所の開く時間は8時30分なので駐車場で30分待ってから書類提出してきました。

書類に不備がないとのことで無事提出できたと思い自宅に戻ってきて、すぐに電話があり書類不備が見つかり慌てて証明書を取りに2か所のお役所に向かいました。

会社の不動産物件の固定資産税を納めてると言う、納税証明でした、会社の不動産物件は2つの市にあるのでそれぞれ車で取りに行くのに片道110Kとそこから30Kとあるので往復250キロの距離を走り証明書をゲットして、すぐ郵便局に行き、速達、配達証明書付きの郵便で送りました。

1日車の運転の日でした1日で500キロ近く走ると、肩こりと、腰痛、目が疲れました。

こうゆうことがあるかもしれないので、20日の締め切り期限より前に行って正解でした。

これが締め切り期限の20日じゃアウトでした、とりあえずホットした一日でした。

今度の物件は都内より1時間ぐらいの物件なので期待してますが、どうなるかはわかりません。

 

gyoseitetuduki.pdf (soumu.go.jp)

役所・書類提出・

役所・書類提出・手続き

図解 自分でできる役所の手続きガイドブック | 原 誠 |本 | 通販 | Amazon

役所・書類提出・

役所・書類提出・手続き

お役所印鑑手続き事典(各種届出)【ハンコヤドットコム】 (hankoya.com)

役所・書類提出・

役所・書類提出・手続き

プレゼンしてた物件落選通知もらい次にステップアップします | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事