スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京近郊の学校撮影スタジオ
  4. 職員室前の植え込み草がぼうぼうになってまして手作業で駆除
サツキの植え込みの雑草

職員室前の植え込み草がぼうぼうになってまして手作業で駆除

今日は学校スタジオ清掃、メンテナンスしてました、やることいっぱいです
職員室前の植え込み、草がぼうぼうになってまして手作業で少しきれいにしました、毎年植え込みの下から欅の木が顔お出しますが、下のほうからカットしてるのですが今年も顔お出しました、成長が早いです、根元から切ってるのになーーー
電動バリカンでカットだとすぐ草が植え込みの下から出てくるので手作業でやるのが一番いいのですが時間もかかるのでなかなかできないです
時間のある時を見計らって少しづつですがやります
何処の学校も植え込みがきれいなのは見たことないです、特にこの学校は現役のころはものすごく雑草だらけだったみたいです、アトリエミカミが管理運営するようになって少しは綺麗になってますが作業が追い付かないです、少しづつ綺麗にしてますが次々に作業してますが2週間もすると雑草がぼうぼうになるので、最初に作業終わったところが最初に戻ってしまいますのでエンドレス雑草です

学校スタジオのプールのフェンンス周りから撮影できるように | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

 

サツキの植え込みの雑草

サツキの植え込みの雑草

 

サツキの植え込みの雑草

サツキの植え込みの雑草

学校スタジオのプールの周りの雑草が気になりだしましたぞよ | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

雑草対策をプロが本気で考えた! 雑草を生えなくして庭づくりをもっと楽しく! | GardenStory (ガーデンストーリー)

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事