学校スタジオの撮影で使える部屋を増やしたくて片付け続行中
おはようございます
まるごと撮影で使える学校スタジオは、撮影で使える部屋を増やしたくて片付け続行中です、この部屋にも飾り込みしていろんなシーンに対応できるように考えてます。
ほんとうのゴミはゴミ捨てますが、飾りで使えそうなものは残してます、廃校になり1年ちょっとなんですが、アトリエミカミがハウススタジオとして管理運営をとして正式に初めて2か月しかたってないんですが、ほとんど学校時代の品物がなく、ゴミで散らかっている状態だったのですが少しづつ清掃して、品物をあちこちからかけ集めて学校スタジオらしくしてます。
市役所担当者さんからは学校スタジオになるなら物の移動しなくてよかったて、言われました、契約するまでに1年近くかかっているんですが、その間にもどんどん品物があちこちに持っていかれて、最初に始めるころの構想とはかけ離れてしまいましたが、何とか学校スタジオとして稼働し始めました。
役所との契約は膨大な書類作成して、何回も会議に出席したり、議会の承認もらうのに議会で何べんも答弁したり、1次審査、2次審査、3次審査までありました。
競合もいたので予選会もあり、議会の前で説明して勝ちぬきました、予選もみんな通過して本決定で契約までこぎつけましたが、いざ始めてみると大変です。
思ったより経費が掛かります、学校の敷地の草むしりだけでも、シルバー人材に委託したとしても1回30万円もかかります。最低でも年に5回はするようですから1年に150万円はかかります。
プールの水道代も1回入れると30万円だそうです、そう考えるとこの広い敷地の学校は、市役所が持っているだけで莫大な税金使われて維持してたと思われます。
廃校になっても維持費は莫大にかかりますので、民間のアトリエミカミに管理運営させた方が税金の節約になるのでしょう。
しかしながら学校スタジオとして撮影に貸し出し収益を上げないと莫大な管理維持費が捻出できません、努力して撮影しやすいスタジオとして頑張っていきますので、撮影お待ちしてます。
まるまる撮影で使える学校スタジオの学校の庭に二宮金次郎の石像が、昔から学校と言えば二宮金次郎、昭和の学校には二宮金次郎は必ずいました、撮影の時にイメージカットでいかがでしょうか。
まるごと撮影で使える学校スタジオの学校と言えば、学校シーンでかならづ出てくる階段です
まるまる撮影で使える学校スタジオの教室の机も椅子もそろえてまってます。
まるごと撮影で使える学校スタジオ放送室いい感じです。