スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京近郊の学校撮影スタジオ
  4. 学校スタジオの音楽室の壁には現役当時のポスター等が残って
いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの音楽室・壁パネル・飾り

学校スタジオの音楽室の壁には現役当時のポスター等が残って

おはようございます
アトリエミカミがハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの音楽室の壁にはいろいろなポスターや額が飾っています。
まるで撮影の美術さんが飾ったのかなて思ってしまいますが、じつはこの学校が現役のころ飾られたポスターなどがそのまま張ったままなのです。
何度か音楽室撮影で使ったことがあるんですが、皆さん壁に飾り込みしなくていいて言ってもらえます。
自然に見えるのでそのまま張っていてくださいてよく言われます、撮影の時そのイメージに合わなければどんどん外していいんですよ。
外した物はまた美術小道具として、使いたい人に貸し出ししようと思うので大丈夫です。
撮影で美術さんが新規にポスターや書き物制作して貼ったらそのままで大丈夫ですて言ってます。
まったく合わない物は外しますけど、美術道具として飾れない再現ドラマチームさんは喜んでもらえます。
台本上がるの前日とかじゃ美術用意できないし、飾り込みする時間もないので大変なんだそうです。
飾り込む時間考えるとちょっと遠いけど、時間の節約、低料金になるそうです。
最近は着てすぐ撮影できる学校スタジオは、貴重ですて言ってもらえるようになりました。
美術飾りに2時間3時間かかって撮影始めるのなら都内の近場の学校借りるより時間の節約できちゃうんですよて言ってました。
美術バラシも時間がかかるので帰りの時間も遅くなってしまいますからね。
コロナが治まっても撮影予算、時間の短縮、撮影スタッフの少人数制になってくるのでないかと思いますので、そのことを踏まえて準備したいと思います。

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの音楽室・壁パネル・飾り

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの音楽室・壁パネル・飾り

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの音楽室・壁パネル・飾り

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの音楽室・壁パネル・飾り

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの音楽室・壁パネル・飾り

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの音楽室・壁パネル・飾り

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事