スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京近郊の学校撮影スタジオ
  4. いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの教室の写真撮りなおし
アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・教室

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの教室の写真撮りなおし

おはようございます

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの教室を撮影しなおしてみました。

まだ納得がいかないです、今までの写真よりは少しは良くなってきてるんですがねー。

キャノンのスピードライト3灯仕込んで撮影してみたんですが、灯りの周りが気に入らないんですよ。

ストロボ無しで撮影すると窓側だけ明るくなってしまうので、3灯天井にバウンドさせて全体を明るく撮影しようと思っていたんです。

人間の目のようには、映らないです、部屋全体を均等に明るくするためにストロボ焚いてるんですが今一つしっくりいかない。

今までの写真はストロボ焚いてなかったので暗いところと、明るいところがあったりしました、廊下側から撮影すると逆光になり暗い教室になってしまいました。

ストロボ焚くと逆光でもそれなりに撮影できますが、後2灯は欲しいです、自分が持ってるストロボは3灯なので増やしたいです。

撮影に来てもらうために少しでもいい写真ホームページに載せて、ロケハンまで来てもらいたいんですよ。

ストロボは無線で光るのであと少し増やそうと思います。

大きいストロボだと仕込んでいるところが観きれちゃうんで、スピードライトぐらいがいいんですよ。

素人なんでしょうがないけど、プロのカメラマンは機材もたくさん持ってるし、いい写真撮影できるのですごいですよねー。

若いとき水槽の中の魚を撮影してたんですが、部屋を撮るのは難しいなー

へたくそーて笑わないでください^¥^笑

 

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・教室

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・教室

 

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・教室

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・教室

 

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・教室

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・教室

 

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・教室

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・教室

高校生用の机と椅子

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・教室

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・教室

 

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事