スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京近郊の学校撮影スタジオ
  4. 事件です学校スタジオに不法侵入・盗難・劇用車じゃない
いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・不法侵入・盗難・茨城県警・捜査中・事件

事件です学校スタジオに不法侵入・盗難・劇用車じゃない

おはようございます

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオが事件です、盗難事件発生しました。

コロナウイルス自粛でしばらく学校スタジオに来てなかったんですが、せっかく美術セットとして揃えてあった本が盗まれたり、警備用の懐中電灯などの被害にあいました。

ガラスを割ったりもしてないし、まるでカギを持って入ってるような犯行でした、

5月24日のスタジオロケハンに来たとき気づきましたが、日曜日だったので回りに確認取れなかったのでその時は被害届出さなかったんですが、27日にスタジオロケハンがあったのでその時被害届出そうと思い、学校に行ったらまた侵入されていたんです。

2日しかたってないののまた侵入されるなんて、ロケハンの時間よりるなんてかなり早く行ったので警察に通報して、すぐに警察官、鑑識チームが来て捜査してもらいました。

指紋バッチリとれたみたいです、捜査時間も長くて、ロケハンチームが到着して、第1報が劇用車が来てるんですか、今日も撮影してるのでした。

思わず笑ってしまいそうに、じつは本物なんですという会話から始まりロケハン始まりました。

3時間ぐらいロケハンしてました、うちの学校スタジオで撮影決まりまして、6月2回撮影に来るそうです。

せっかく図書室の本が足りなかったので漫画本、はじめの一歩全巻とか、売れそうなシリーズそろってる本が盗まれていました。

200冊近くの本盗むには車の犯行だと思います、もっと金目の物は持って行ってないのは不思議なんですけど、空いてる本棚に美術セットとして運び込んで並べてるので勘弁してほしいです。

今後は防犯強化していこうと思います。

 

 

 

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・不法侵入・盗難・茨城県警・捜査中・事件

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・不法侵入・盗難・茨城県警・捜査中・事件

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・不法侵入・盗難・茨城県警・捜査中・事件

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・不法侵入・盗難・茨城県警・捜査中・事件

 

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・不法侵入・盗難・茨城県警・捜査中・事件

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・不法侵入・盗難・茨城県警・捜査中・事件

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事