スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京近郊の学校撮影スタジオ
  4. 本日学校スタジオの庭、校庭の草刈りしますので綺麗になるよ
まるまる撮影で使える学校スタジオの庭の草刈り・雑草駆除・草刈り機

本日学校スタジオの庭、校庭の草刈りしますので綺麗になるよ

おはようございます

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの庭が草ぼうぼうになってます。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言などあり、自粛により2か月以上学校スタジオの周りの草が伸び放題になってます。

2020年6月1日からアトリエミカミのハウススタジオ解除しますので、本日、草刈り作業が入ります。

近隣の皆様方にお願いして大勢の方々で作業してもらう運びになりました。

学校の敷地は広くて1人、2人では作業が追い付かないので、草刈りになれてる地域の方々にお願いしました。

皆さん草刈り機持参で来てもらえるようです、総勢15人ぐらいの方々機械持ってきて作業してもらえるのでたのもしいです。

写真は秋の時のイメージ写真です、その後にも何度も作業してもらってるんですが、今回は凄いことになってます。

地域交流、地域活性、地域経済効果などできないかと思いつつ、地域の方々に大変お世話になってなっています。

アトリエミカミのハウススタジオは地域、近隣の方々に支えられともに成長していきたいです。

最近はいろんな意味で近隣の方々と交流もできて仲良くさせてもらっています。

撮影に来てるスタッフさんもご近所の方から挨拶されたりして、感じのいい撮影場所なんですねーて、行ってもらえたことがあります。

撮影スタジオとしては近隣の方々の理解がないとうまく行かないので、交流という意味では大事な草刈り会なんです。

動物プロの仕事で都内のハウススタジオにおじゃまする機会が多いんですけど、荷物降ろすのに車停めてるだけなのに警察に通報が入ったりして、スタジオご近所さんとうまくっいってない所が多いんで、アトリエミカミのハウススタジオは近隣住民の方々に迷惑かけないように、仲良くさせてもらって、撮影が円滑にできるように心がけたいと思います。

 

 

まるまる撮影で使える学校スタジオの庭の草刈り・雑草駆除・草刈り機

まるまる撮影で使える学校スタジオの庭の草刈り・雑草駆除・草刈り機

草刈り作業前の写真

まるまる撮影で使える学校スタジオの庭の草刈り・雑草駆除・草刈り機

まるまる撮影で使える学校スタジオの庭の草刈り・雑草駆除・草刈り機

草刈り機

まるまる撮影で使える学校スタジオの庭の草刈り・雑草駆除・草刈り機

まるまる撮影で使える学校スタジオの庭の草刈り・雑草駆除・草刈り機

新型コロナウイルスにより自粛していたため学校校庭の雑草がぼうぼうになり本日草刈りします。

緊急事態宣言に伴う・臨時休業のお知らせ・

緊急事態宣言に伴う・臨時休業のお知らせ・

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事