スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 動物プロダクションの仕事
  4. 動物プロのお仕事は本番撮影まで準備期間が長いんです
イエアマガエル・撮影・タレント・モデル・動物プロ・カエル撮影・両生類

動物プロのお仕事は本番撮影まで準備期間が長いんです

おはようございます

今日から6月です、もうすぐ梅雨の季節です、梅雨と言えばカエル喜ぶ季節です、植物で言えばアジサイなんでしょうか。

今月もよろしくお願いします、アトリエミカミは動物プロのお仕事でカエルの撮影頼まれることも多いんです。

ドラマの撮影でカエルが登場したり、CM撮影で使われたり,ミュージックビデオで使われたりけっこう仕事で頼まれることが多いんです。

他社の動物プロは犬、猫メインで他の動物までやってない所が多いからだと思います。

今日は動物プロのお仕事で使う動物調達に出かけてきます。

帰ってきたら、クライアント用のプレゼン写真撮影しますの、1度度決まった案件なんですがやっぱりほかの種類がいいかもと、言うことです。

CM撮影のお仕事は撮影本番までに2転3転するので動物の手配でバタバタ動き回ります。

その都度、プレゼン写真、テスト動画撮影などするので大変なんです、同じ種類でも生き物の個体が少しづつ違ったりするので1匹1匹の写真が必要なんです。

CM撮影の場合は、監督、クライアントさんとか大勢の意見がぶつかり合うので決まるまでに時間がかかります。

その物を決めるまでにオーデションみたいに沢山の個体を集めてくることも多いお仕事なんです。

ただ動物を連れて行けばいいお仕事ならば楽でいいんですが、準備に時間がかかります。

 

モリアオガエル撮影用レンタル

モリアオガエル撮影用レンタル・貸出
動物プロダクション

撮影用動物・シュレーゲルアオガエル・カエル

撮影用動物・シュレーゲルアオガエル・カエル
動物プロダクション

 

撮影用動物・アフリカウシガエル・カエル

撮影用動物・アフリカウシガエル・カエル
動物プロダクション

 

撮影用動物・モリアオガエル・カエル

撮影用動物・モリアオガエル・カエル

イエアマガエル・撮影・タレント・モデル・動物プロ・カエル撮影・両生類

イエアマガエル・撮影・タレント・モデル・動物プロ・カエル撮影・両生類

 

 

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事