スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京近郊の学校撮影スタジオ
  4. 学校スタジオの防犯対策にサイレン音声付カメラ設置移動式
いろいろ撮影できる学校スタジオ・防犯カメラ設置・サイレン・音声録画・警報・防犯

学校スタジオの防犯対策にサイレン音声付カメラ設置移動式

おはようございます

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できる学校スタジオのいろんな場所に防犯対策として、サイレン音声録画ができる防犯カメラを設置しました、出入口にはたくさん置いてますが、侵入されそうな場所には重点的に置きました、学校は広いので沢山のカメラが必要です。

何度か侵入されて警察に来てもらったりしてるんで犯人逮捕につながるといいんですけど、入られないのが一番いいんですよ。

撮影できる学校スタジオなので防犯カメラが映り込んだら撮影にならないので、考えた末に、いつでも移動できるように設置しました。

最近のカメラは電源さえあればどこでも設置できるのでいいです、映像、音声は無線で本体に送られるの電波の届く範囲に置けばいいだけです。

防犯カメラの本体は録画されたり、スマホに異常知らせたりする機能があるので鍵がかかる場所に隠して置いてみました。

まだまだ防犯対策は完璧じゃないんで、気が付いたらどんどん実行していこうと思います。

今月は学校スタジオの問い合わせが急増中です、アトリエミカミのホームページも見に来てる方も急増中です、公共の場所の撮影場所がコロナの影響で使えなくなっているので撮影場所を探してる方が多いんだと思います。

三上さんの所は民間が管理運営しているので撮影時間なども自由に設定でき、飾り込みもしてある場所も多いので良いんですて選ばれる制作会社の方から言われます。

学校を撮影で借りれる場所は沢山あるみたいですけど、ほとんどが東京都だったり、自治体が管理運営しているので、撮影で借りる前に企画書出せだの、ポジティブな撮影はだめだの、いろいろ審査があって、申し込めるんですが、朝早くはダメ、夜遅くはダメとか、禁止事項が多いみたいだし、物が置いてないので飾り込みに時間がかかり、美実費がかさむなどいろいろあるみたいです。

その点アトリエミカミのいろいろ撮影できる学校スタジオは、時間の縛りはありませんし、アダルト撮影以外は大丈夫ですので、うるさいことは言いません、爆音が出る撮影とかはご近所さんに迷惑がかかるのでだめですけど、スタジオ周辺の住民に迷惑をかけない撮影なら大丈夫です。

原状復帰が原則なので、何を動かしても、何を使っても、撮影前の状態に戻してもらえればいいだけですから、撮影隊の気持ちになって管理運営してます。

 

 

いろいろ撮影できる学校スタジオ・防犯カメラ設置・サイレン・音声録画・警報・防犯

いろいろ撮影できる学校スタジオ・防犯カメラ設置・サイレン・音声録画・警報・防犯

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事