スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京近郊の学校撮影スタジオ
  4. 学校スタジオ正面玄関前の植え込み手作業で雑草駆除してみた
いろいろ撮影できる学校スタジオの正面入り口前の植え込み・雑草駆除

学校スタジオ正面玄関前の植え込み手作業で雑草駆除してみた

おはようございます

アトリエミカミのハウススタジオのいろいろ撮影できる学校スタジオ7月8日9日とロケハンラッシュでした、8日午前中のロケハンが入って8月中いろいろ撮影できる学校スタジオメインのシーンで沢山撮影したいて言われました。

連ドラ撮影なので沢山の日にち仮押さえしていただきました。

ロケハン中はけっこう雨降ってましたが帰りには小ぶりになり学校庭の撮影ポイント聞かされて、正面入り口の植え込み付近沢山使うので雑草綺麗になりますかて、聞かれました。

ちょっと前に業者さんに委託して雑草駆除してもらった場所でした、機械で刈込した場所はすぐ伸びてきてしまうのでしょうがないですが、8月まではだいぶ先なので今刈ってもすぐ生えてきてしまいますが、撮影日には綺麗な状態で撮影してもらいたいと思ってますと言いました。

ロケハンが終わり帰った後に機械じゃなくて手で、1本1本抜いたらどうだろうと思って抜きはじめました、湿気と暑さの中4時間かけて抜いてみました、手で抜けない物はカマで取り除きながら頑張りました。

自分でやらないとどのくらい持つか持たないかわからないし、業者に頼むべきか、頼まない方がいいのかもわからないと思いもあったので一生懸命やりました。

4時間の作業でも暑くて暑くて、途中お日様も出てきて、湿気と暑さの中作業してたので、2リットル近く水分補給してました、体力も限界が来た頃終わりました。

我ながら綺麗になったと思います、何時まで雑草生えないでいてくれるか楽しみです。

ブログに綺麗になった写真載せてますのでクリックして観てください。

 

いろいろ撮影できる学校スタジオの正面入り口前の植え込み・雑草駆除

いろいろ撮影できる学校スタジオの正面入り口前の植え込み・雑草駆除前

 

いろいろ撮影できる学校スタジオの正面入り口前の植え込み・雑草駆除

いろいろ撮影できる学校スタジオの正面入り口前の植え込み・雑草駆除後

 

いろいろ撮影できる学校スタジオの正面入り口前の植え込み・雑草駆除

いろいろ撮影できる学校スタジオの正面入り口前の植え込み・雑草駆除前

 

いろいろ撮影できる学校スタジオの正面入り口前の植え込み・雑草駆除

いろいろ撮影できる学校スタジオの正面入り口前の植え込み・雑草駆除後

 

いろいろ撮影できる学校スタジオの正面入り口前の植え込み・雑草駆除

いろいろ撮影できる学校スタジオの正面入り口前の植え込み・雑草駆除

 

いろいろ撮影できる学校スタジオの正面入り口前の植え込み・雑草駆除

いろいろ撮影できる学校スタジオの正面入り口前の植え込み・雑草駆除後

 

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事