スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京近郊の学校撮影スタジオ
  4. 学校スタジオの校長室・職員室の飾り込みしるから撮影場所で
いろいろ撮影できる学校スタジオ・校長室・アトリエミカミ・ハウススタジオ

学校スタジオの校長室・職員室の飾り込みしるから撮影場所で

おはようございます

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できる学校スタジオの校長室、職員室をメインで本日の午前中CM撮影のロケハンがあります、午後からは昭和でレトロなアパートスタジオのロケハンがありますので、今日は1日ロケハンしてます。

職員室も校長室も業務用の大型エアコンが付いているので、撮影で使わないときは俳優さんの控室などに使われる時も多いんですが、今回は撮影場所としてメインで使いたいそうなのでロケハンが楽しみです。

学校スタジオにロケハン来る多くの制作部さんは、飾り込みしてないと監督にイメージが伝わらないので、飾り込みしてあるとイメージが伝えやすいのでいいそうです。

ハウススタジオ経営始めた30年以上前は、何も置いてない方がいいとか、飾り込みしてない方がいいとか言われてました、ベテランの監督は部屋を見ただけで想像がつきますので大丈夫ですてて言われたりしました。

最近は監督もスタッフも若返り、飾り込みして、物がないとイメージ湧かないとか、美術予算がかかるとかで、合理的になってきました。

予算がある撮影チームはスタジオに思い道理のセット建てて撮影しますので、ハウススタジオとして運営している学校スタジオには撮影に来ないのですからね。

ハウススタジオとして学校スタジオ利用する撮影隊は予算がないので、リアルに飾り込みしている学校スタジオで撮影したいのは当然て、言っても間違いないです。

今回はCM撮影と言うことで、スタジオセットでなく、よりリアルな本物の学校で生活感、使用感を求めてロケハンに来るんじゃないかと思ってます、少し早めに行って撮影が決まるように手直しも試みたいと思います。

撮影に来る人達が何を求めて、何の目的で撮影するのか、どこの場所が重要なのか教えてもらえれば、準備してお待ちできるんです、今回のロケハン予定は、飾り込みしている校長室、職員室がある学校と言うことでアトリエミカミのハウススタジオ、いろいろ撮影できちゃう学校スタジオにロケハンに来てもらえるようです。

 

 

いろいろ撮影できる学校スタジオ・校長室・アトリエミカミ・ハウススタジオ

いろいろ撮影できる学校スタジオ・校長室・アトリエミカミ・ハウススタジオ

 

いろいろ撮影できる学校スタジオ・校長室・アトリエミカミ・ハウススタジオ

いろいろ撮影できる学校スタジオ・校長室・アトリエミカミ・ハウススタジオ

 

いろいろ撮影できる学校スタジオ・職員室・飾り込み例・基本の飾り込み中

いろいろ撮影できる学校スタジオ・職員室・飾り込み例・基本の飾り込み中

いろいろ撮影できる学校スタジオ・職員室・飾り込み例・基本の飾り込み中

いろいろ撮影できる学校スタジオ・職員室・飾り込み例・基本の飾り込み中

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事