スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 大型一軒家ハウススタジオ
  4. ハウススタジオ内の敷地は雑草駆除して綺麗な状態を保ちたい
元ビジネスホテルスタジオの前の左側の雑草

ハウススタジオ内の敷地は雑草駆除して綺麗な状態を保ちたい

アトリエミカミのハウススタジオ・大型戸建スタジオ、元ビジネスホテルだった場所なんです、駐車スペースとしても使う場所。

正面なので、ロケハンの時も、撮影本番で駐車するときもこの場所は目立ちます、左側の土の部分は雑草が毎年はびこる場所なんです。

今年になっても何回も雑草駆除してるんです、ここの所の雨で除草剤もまくこともできずいたら、ぼうぼうに生えてきました。

雨の合間に除草剤まいてみましたが枯れてくれるかな、裏のアパートスタジオ周辺も敷地全部に除草剤まいたんですけど、枯れるのに1週間はかかるので、枯れてくれるか楽しみです。

あちこち草が生えてると、管理してない物件に見えるし、廃墟間も出てくるので雑草駆除は大事なお仕事なんです。

ご近所さんからも、管理もしてない物件に見えますので、ハウススタジオ営業してるからには、敷地はいつでも綺麗な状態でいたいんです。

昭和のレトロ物件なんで汚くしてたら、ホラー物の撮影しか来なくなります。

 

どこに使う?何を選べばいい?|除草剤の選び方 (ihs1187.com)

学校スタジオのプールサイドの定期的に雑草駆除してます | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

元ビジネスホテルスタジオの前の左側の雑草

元ビジネスホテルスタジオの前の左側の雑草

学校スタジオの植え込みの整備にヘッチトリマーで整えてます | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

元ビジネスホテルスタジオの前の左側の雑草

元ビジネスホテルスタジオの前の左側の雑草

今年も雑草駆除のシーズン到来学校スタジオは広大でもガンバ | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事