スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京近郊の学校撮影スタジオ
  4. 学校スタジオの植え込みの整備にヘッチトリマーで整えてます
ヘッチトリマー・植え込み上の手入れ・草刈・雑草駆除・学校スタジオ

学校スタジオの植え込みの整備にヘッチトリマーで整えてます

アトリエミカミのハウススタジオ・管理運営してる・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの庭周り、今回は正面玄関わきの植え込みをヘッチトリマーで綺麗にしました。

毎年このシーズンになるとにょきにょき生えてきます、植え込みの下からも雑草が顔出します、草がぼうぼうだと見栄えが悪く、廃墟にしか見えません。

2週間に1度はしないと綺麗に見えません、特に正面玄関脇の植え込みは重要ポイントです。

学校に撮影に来る人たちに気に入ってもらえるように、常に綺麗にしていきたいです。

管理が行き届いてないと撮影に来る人たちが撮影できなくなるばかりか、撮影場所として選んでもらえないですし、第一印象が大事な場所です。

気が付いたら作業してます、教室や室内だけのシーンならいいんですが、学校の外回り撮影撮影ポイントなんです。

これからの時期は暑さで作業するのもつらい時期なんですがするしかありません。

最近は学校ご近所の方々から、廃校になる前の現役の学校時代より綺麗になってきてますねて言われるようになりました。

そんなこと言われたら、頑張るしかありません。

この学校の卒業生の方々からも綺麗な状態でテレビに映るの楽しみですて、言われたことも。

一番大事なのは撮影に来てもらえるように綺麗にしておくことなんですけどねーーーーーー。

 

 

学校スタジオのプール脇の道を綺麗に整備してたら撮影場所に | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

ヘッジトリマーのおすすめ機種と選び方・エンジンと充電式について解説 (bildy.jp)

ヘッチトリマー・植え込み上の手入れ・草刈・雑草駆除・学校スタジオ

ヘッチトリマー・植え込み上の手入れ・草刈・雑草駆除・学校スタジオ

ヘッチトリマー・植え込み上の手入れ・草刈・雑草駆除・学校スタジオ

ヘッチトリマー・植え込み上の手入れ・草刈・雑草駆除・学校スタジオ

正面玄関前の場所は撮影イメージの最重要ポイントなのです | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

ヘッチトリマー・植え込み上の手入れ・草刈・雑草駆除・学校スタジオ

ヘッチトリマー・植え込み上の手入れ・草刈・雑草駆除・学校スタジオ

今年も雑草駆除のシーズン到来学校スタジオは広大でもガンバ | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

ヘッチトリマー・植え込み上の手入れ・草刈・雑草駆除・学校スタジオ

ヘッチトリマー・植え込み上の手入れ・草刈・雑草駆除・学校スタジオ

学校スタジオのプールサイドに生えてる雑草抜きして清掃完了 | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

いろいろ撮影できる学校スタジオは雑草の駆除作業に追われて | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

学校スタジオのプールサイドに木の枝が出てきたので伐採した | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

学校スタジオプール脇の植え込み下から雑草がにょきにょきで | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

いろいろ撮影できる学校スタジオ・飼育小屋付近の草刈完了 | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

2021年3月25日の学校スタジオの桜咲く・桜と学校イメージ

2021年3月25日の学校スタジオ・学校イメージ

 

 

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事