スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 撮影用小道具
  4. 舞台照明はタングステンライトが主流でした

舞台照明はタングステンライトが主流でした

アトリエミカミ動物プロのお仕事で、舞台に馬を連れて行ったとき気が付いたので、照明部に聞いてみました、舞台全部の照明がタングステンのライトしか置いてなかったので不思議に思いました、私が撮影の仕事に携わった最初のころ40年近く前は撮影現場はタングステンのライトしかなかったんですが、今はLED照明が主流になってます、ちょっと前まではHMIのライトで撮影してました、業界が違うと照明も違うんですね、舞台は昔ながらのタングステンライトがいいんですね、

舞台照明

天井の照明もタングステンライトでした、

毎回いろんな現場で楽しいです、いまだになぜ、どうして、それを使うのか楽しみながら感動してます。

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事