スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 撮影用小道具
  4. 飲食店のトイレで見かけた気になるシールの注意書きですけど
トイレのシール・気になりました・飲食店のトイレのシール

飲食店のトイレで見かけた気になるシールの注意書きですけど

おはようございます
気になって写真撮っちゃいました。
男の子は、小さいころから、立って用をたすのですけど、私は、家内から座ってするように言われていますので、ここ10年ぐらい座ってするようになってます。
確かに目に見えないで飛び散るらしいので、最近座ってするのが常識になってるようですけど、まだ立ってする癖が抜けないようだし、家では座ってする人も外では立ってする人が多いそうです。
あちこち飛び散ったトイレで次の人がするの やでしょうが、匂いもつくのもやですし、マナー向上ですね。
うちのスタジオのトイレには次亜塩素水入りの霧吹き置いてあるけど、そうゆう問題じゃない気もする。
このまねしたシール作って張った方がいいかななんて思ってます。
あんまり沢山注意書き書くのもどうかなーて思ってます。
注意書き書いても、やらない人は、たくさんいそうですしねー
土足禁止なんて書いていても、スリッパで外歩き回って室内に入ってくる人もたくさんいるしねー
最近は何も言わないようにしてる、観てみぬふりしてるけど、言っても、お互いやな思いするだけですしねー
うちは、奥さんに怒れるの怖いから座ってするようになりました。
動物プロの仕事で他のスタジオのトイレ使うの汚れてそうであまり使いたくないて、自分で思っていたので気になりました。
アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオのトイレ・登録有形文化財橋本旅館スタジオのトイレ・昭和でレトロなアパートスタジオのトイレもっともっときれいに見せたいです。

トイレのシール・気になりました・飲食店のトイレのシール

トイレのシール・気になりました・飲食店のトイレのシール

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事