スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京近郊の学校撮影スタジオ
  4. 学校スタジオのあちこちにいろんな張り紙が美術的にいいかも
いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの階段・廊下などの張り紙

学校スタジオのあちこちにいろんな張り紙が美術的にいいかも

おはようございます

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの廊下、階段の壁にはリアルな当時の張り紙が残ってます。
学校が現役のころの絵や、言葉の張り紙がリアルにそこら中に貼ってあります、撮影に来る人達からリアルでいい感じです。
美術部が張ってないので本物ポイですと、よく言われます。
設定によってはいらないものはドンドン剥がして、他の物張ってもらって大丈夫です、剥がしたものは捨てないで美術品としてストックしておきます。
学校の飾り小道具として張り紙は重要なんだそうです。
学校スタジオによっては綺麗に何も張ってないので不自然になってしまうので、美術部さんがいろいろ貼るみたいです。
アトリエミカミの学校スタジオは美術部さんが張り紙作ってこなくても、剥がしたり、移動したり、できるので時間かからず撮影できるのでいいそうです。
学校スタジオ管理運営するときに綺麗にしなくて正解でした。
最近は撮影で美術部さんが作った張り紙もたまってきてるので、使いまわしできちゃうかも。
いつもどうすればスタジオとして撮影しやすいのか皆さんの意見聞きながら進化続けるハウススタジオになりたいです。
少し都内より遠いいけど、美術小道具とかいろいろ考えると時間の節約、経費の節約もできるので、少しぐらい遠くても大丈夫と皆さんに励まされました。
都内の何もセットしてないスタジオ使うより準備しないですぐ撮影ができる方が嬉しいそうです。
わかってもらえる撮影チームに支えられてます。

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの階段・廊下などの張り紙

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの階段・廊下などの張り紙

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの階段・廊下などの張り紙

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの階段・廊下などの張り紙

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの階段・廊下などの張り紙

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの階段・廊下などの張り紙

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事