昭和でレトロなアパートスタジオは、唯一全部屋撮影出来ます
おはようございます
アトリエミカミのハウススタジオ、昭和でレトロなアパートスタジオの天井裏のシーンで撮影したい再現ドラマチームさんからの依頼で天井裏の資料として写真送り、撮影予定になってましたが、撮影無くなりました。
新型コロナウイルス感染症の問題で自粛要請が出る前の話で動いてたんですが、2か月以上の撮影自粛になり、皆さん動けなくなり月日がたちこのシーン自体が無くなってしまったからです。
残念ですけど、天井裏と言うか、屋根裏撮影したいて、けっこうな割合で話が来るんですよ、所沢スタジオ時代は天井裏が撮影しやすいように足場が組んでいたので、撮影で使う人もいたり、俯瞰撮影していた人もいたので、今後は昭和でレトロなアパートスタジオ天井裏、撮影しやすいように改造していこうと思います。
夏の間は暑くて作業できないので涼しくなったら考えて行きます。
昭和でレトロなアパートスタジオは、撮影業界でハウススタジオとして唯一全部屋撮影で使えるアパートなんですて言うか撮影専用のアパートなんです、他のアパートスタジオは全部屋撮影で使える所はほとんどないんですよ。
アトリエミカミのコンセプトとしては、住人が住んでいる部屋が1つでも残っていたら、住んでる住人に迷惑をかけてしまうからと、毎回毎回撮影があると、騒がしいのでクレームが入り撮影が中断、撮影禁止になるようなトラブルが発生した事案があると、制作部の方々から聞いていたので、全部屋空にしたんですよ。
不動産物件のアパートで撮影する時も全部屋空いてなく、住人が住んでる所が多いので、撮影する時、気を使わなければできないそうです。
そうでなくても、住民トラブル避けたいですから、皆さん良い作品作りができるようにアトリエミカミのハウススタジオは考えて運営していきたいと思ってます。
床下の芝居ができる、部屋と部屋の壁がパネル壁で作っているので取り外しができセットみたいなアパートスタジオとして認知され始めてます。
何処まで改造できるかわかりませんが、撮影専用のアパートスタジオとしてもっともっと進化していきたいと思います。
撮影場所としても東京都心から近いんですよ、東京駅から車で、4,50分ぐらいで来れるんですと、電車だと秋葉原から53分、駅から徒歩4分の場所にあります。
住所が茨城県常総市なので、遠いいて思ってしまいますが、東京の青梅とか行くよりは全然近い場所なんですよ、住所表記で遠いいと思わづ撮影スタジオとして選んでください。