スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京近郊の学校撮影スタジオ
  4. いろいろ撮影できる学校スタジオはホラー漫画の再現シーンで
校庭・水飲み場・ロケハン・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ

いろいろ撮影できる学校スタジオはホラー漫画の再現シーンで

おはようございます
アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できる学校スタジオの校庭の水のみ場所をロケハンしてもらった撮影チームが、本日午後から撮影に来ます。
嬉しいです、私の地元埼玉所沢近辺にに住んでる方です、茨城県の桜川市まで撮影に来てもらって嬉しいです、私も撮影があるときに通ってるのですけど、最初は埼玉県、所沢、入間市、狭山市と学校探していたそうです、それで撮影できる学校がなくて、東京都内の学校も撮影で使え場所探して観たり、関東圏の学校探したりしたんだそうです。
夜、学校の外で撮影したいシーンが多いため、撮影できる学校からはダメだしだったり、企画書出せだの、難しい話におなり、借りるのを断念したらしいです。
アトリエミカミのいろいろ撮影できる学校スタジオ撮影では、ご近所さんに迷惑がかからない撮影だったらかまわないのです。
内容聞いたら、少人数で、騒がしいシーもなく、照明もリアルに懐中電灯だけで撮影するそうです、有名ホラー漫画のシーンの再現だそうなので別に大丈夫だと思います。
撮影会社もちゃんとした、大きい企業の撮影班が来てウエーブ用の動画を作成するんですから。
アトリエミカミのスタジオのように民営が管理運営している所のほうが快適に撮影できるので決めたと言ってもらえました。
ですから、撮影隊に迷惑がかからないように、学校ご近所さんには迷惑は掛からないと思いますが、念には念を入れて、夜中に懐中電灯を持って歩いたり、走っている人を見ても、けして怪しい人たちじゃありませんと、告知しに、昼間、あいさつしてきます。
そうすることで、安心して撮影に専念できると思います。

校庭・水飲み場・ロケハン・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ

校庭・水飲み場・ロケハン・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ

校庭・水飲み場・ロケハン・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ

校庭・水飲み場・ロケハン・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事