撮影実績一覧

アトリエミカミのハウススタジオで
撮影された実績をご紹介します。

  1. HOME
  2. 撮影実績一覧
  3. RIJU – 蜩が声を失くしてしまう季節に (MusicVideo)

学校スタジオ
RIJU
file.0008

RIJU – 蜩が声を失くしてしまう季節に (MusicVideo)

学校スタジオの教室、屋上を利用して撮影
"You Tubeより”
RIJU 「蜩が声を失くしてしまう季節に」

riju 「higurasigakoewonakusitesimau
kisetuni」

作詞作曲:RIJU
編曲  :井上 央一
Music Video Directed :祖父江 孝人


RIJU初レコーディング曲
「蜩が声を失くしてしまう季節に」

初めまして。シンガーソングライターRIJUです。
9月1日に生きる希望を持てない人に
辛い環境から逃げ出す事で明日を生きれる事が伝えれるようにと願いを込めて8月31日に公開しました。


公式Instagram
https://www.instagram.com/riju__official

公式Twitter
https://twitter.com/riju__official


歌詞

「蜩が声を失くしてしまう季節に」

誰かが指揮をとるみたいに
教室を巻き込むあの空気
私は何も言えずにただ、俯いた
ぐっと悔しさ飲み込んでも
しょっぱい味で吐き出しそう
机に落ちた水たまりは腕で隠す

夏雲が長い休みを連れてくれば
最低な日々を忘れられるかな

一心に、泣いて泣いて生きて
鳴いて息をして
7日しか寿命がなかろうと
ギリギリだって気づいて欲しくて
泣いて泣いて生きて
鳴いて息づいたって   
秋季には声失くしてしまう
蝉の後追ってしまいたくなるんだ

耳塞ごうとも繰り返す
たった二文字その言葉が
いとも容易く胸を裂いた、深く深く
すぐに多数決取りたがる
大人は我慢を正義と言う
私は大人の犠牲になる
くだらないや

新しい季節を蜩が告げれば
最低な日々又、始まっちゃうじゃないか

一心に、泣いて泣いて生きて
鳴いて息をして
7日の期限が迫ろうとも
集団の中で見つけて欲しくて
泣いて泣いて生きて
鳴いて息づいたって
秋季を怖がる私は
夏に紛れて鳴く蝉みたいだ

蜩が声を失くしてしまう季節に
どうしたって明日に絶望してしまうんだ
多く票の入ったほうが正解の群れから
逃げ出すことが我儘じゃないなら

一心に、泣いて泣いて生きて
鳴いて息をして
やけに青い空見てたら、ふと
気づいて欲しいと手を伸ばしてたんだ
泣いて泣いて生きて
鳴いて気がついた
我慢の日々は正義でもなく
逃げ出すことで明日を生きられるんだ

蜩鳴きだすと思い出す
たった二文字その言葉は
片時も忘れたことはない
それでも生きていく