学校スタジオの二宮金次郎像は撮影スタッフに人気のスポット
おはようございます
アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの庭に二宮金次郎像があります。
8月に撮影予定の撮影チームがメインロケハンに来た時、皆さん二宮金次郎像を撮影してました、撮影とは関係ないようですがいいですねー、この位置にある二宮金次郎、背景に学校、撮影のために二宮金次郎像持ってきたのですかて言われました。
ロケハンに来て皆さんそんなに二宮金次郎に興味があるのは初めての経験です、私もこの学校にある二宮金次郎が気になってました。
この学校をハウススタジオとして管理運営するにあたって、1年半前にした調べに来た時二宮金次郎写真撮ってました。
8月でいろいろ撮影できちゃう学校スタジオの管理運営を正式に契約して始めたて、10か月がたちました。
順調に学校スタジオに撮影が入りましたが、新型コロナウイルス感染症対策で2か月間のスタジオ自粛、撮影隊も自粛のため休業してました。
6月から解禁になって、少しづつですけど問い合わせが増えて、6月もちょっと撮影が入り、予約された撮影チームの何件かキャンセルもありました、皆さんまだまだ撮影していいかどうか迷走している撮影チームさん、予約をしたもの撮影スタッフさん、芸能事務所さん、クライアントさんなどによる自粛要請で、撮影中止になりキャンセルになるパターンが発生しています。
スタジオ運営も大変ですが、準備して撮影中止にした制作会社さん、カメラマンさん、照明さん、その他大勢の撮影スタッフさんもその日のスケジュール開けて準備していたのだから大変だと思います。
撮影に来ても厳戒態勢で撮影してますので、それはそれで大変だと思います。
そうゆう訳で7月、8月の予約が少しづつ入ってきてます、コロナの状況観ながら撮影していくんだと思います。
コロナで飲食店も大変だと思いますが、撮影業界はもっと大変だと思います。
飲食店はお弁当とか努力して切り替えできますが、撮影関係の方はどう切り替えて他の仕事すればいいのかなど考えさせられます。
リモート映画、ドラマと出てきてますが、監督、役者さんは仕事できますが、他の撮影スタッフさんは仕事できません、裏方の撮影スタッフさんが一番つらいんですよ。
早くコロナが収束、ワクチン、薬が出ていつもに戻るまで、これからの事、考えて安全に撮影できるようにするしかないんですよね。