スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京近郊の学校撮影スタジオ
  4. 学校スタジオの教室は小中高の机と椅子用意して2階に置いた
いろいろ撮影できる学校スタジオ・教室・照明外から・2階ベランダ

学校スタジオの教室は小中高の机と椅子用意して2階に置いた

おはようございます

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できる学校スタジオの教室は、2階にあります、学校撮影でかならづ使う教室が2階にあるわけは皆さんの意見を聞いて2階にしたんです。

1回だと窓抜けの映り込む景色が気になるので2階の方が助かるとの意見が多数ありまして、2階に机と椅子を並べてるんです、高校生用の机と椅子、中学生用の机と椅子、小学生用の机と椅子と用意してるんです。

学校の机と椅子もそろえたんです、始めたばかりのころは机も椅子もほとんどおいてなくてどうしようと思ってたんですが、何とか揃いました。

机も椅子も無いと撮影美術さんがトラック借りて、机と椅子借りてきて運び込むのが大変ですし、お金も人件費も、時間がかかるので、机椅子のない撮影場所は嫌われてあまり撮影に行きたくないそうです。

いろいろ撮影できる学校スタジオの教室は、小中高と揃えてあるのでどんな撮影でも対応できるのでいいそうです。

窓外に出られる引き戸もあり広いベランダに出て照明を置くこともできる、カメラを置くこともできるので、ベランダがあるかないかも重要だそうです、窓外にベランダがない学校も多いそうです。

幸いアトリエミカミが管理運営している学校スタジオにはベランダがありよかったと思います。

撮影に来る大半の方々はベランダに照明置いたり、カメラを置いたりして撮影しているの観ますので大変勉強になります。

ベランダがないとイントレ組んだり、ハイライダー用意したり、高所作業車レンタルしたりするのだそうです、それもかなりお金がかかるので予算のない撮影チームさんが、アトリエミカミの学校スタジオはベランダがあると聞いて来ましたて言われたことがあります。

学校スタジオ運営するようになって1年ちょっと経ちましていろいろ勉強してます、いろんな撮影チームのお話聞いてどんどん撮影しやすいスタジオ作りや、撮影ポイントの提案ができるようになりたいと思います。

東京から車で90分ぐらいで来れるので学校スタジオに撮影に来てください、よろしくお願いします。

 

いろいろ撮影できる学校スタジオ・教室・照明外から・2階ベランダ

いろいろ撮影できる学校スタジオ・教室・照明外から・2階ベランダ・ドラマ撮影・映画撮影・CM撮影・ミュージックビデオ撮影・ロケ地・アトリエミカミ・ハウススタジオ

 

いろいろ撮影できる学校スタジオ・教室・照明外から・2階ベランダ

いろいろ撮影できる学校スタジオ・教室・照明外から・2階ベランダ・ドラマ撮影・映画撮影・CM撮影・ミュージックビデオ撮影・ロケ地・アトリエミカミ・ハウススタジオ

 

いろいろ撮影できる学校スタジオ・アトリエミカミのハウススタジオ・正面玄関上から教室に照明

いろいろ撮影できる学校スタジオ・アトリエミカミのハウススタジオ・正面玄関上から教室に照明・ドラマ撮影・映画撮影・CM撮影・ミュージックビデオ撮影・ロケ地

いろいろ撮影できる学校スタジオ・アトリエミカミのハウススタジオ・正面玄関上から教室に照明

いろいろ撮影できる学校スタジオ・アトリエミカミのハウススタジオ・正面玄関上から教室に照明・ドラマ撮影・映画撮影・CM撮影・ミュージックビデオ撮影・ロケ地

 

いろいろ撮影できる学校スタジオ・高校設定の教室・後ろのロッカーに扉が付いた

いろいろ撮影できる学校スタジオ・高校設定の教室・後ろのロッカーに扉が付いた・ドラマ撮影・映画撮影・CM撮影・ミュージックビデオ撮影・ロケ地・アトリエミカミ・ハウススタジオ

 

いろいろ撮影出来る学校スタジオ・図書室・本・飾り込み・ドラマ撮影・映画撮影・CM撮影・ミュージックビデオ撮影・ロケ地・アトリエミカミ・ハウススタジオ・

いろいろ撮影出来る学校スタジオ・図書室・本・飾り込み・ドラマ撮影・映画撮影・CM撮影・ミュージックビデオ撮影・ロケ地・アトリエミカミ・ハウススタジオ・

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・教室

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオ・教室・ドラマ撮影・映画撮影・CM撮影・ミュージックビデオ撮影・ロケ地

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事