学校スタジオの撮影用の電源ボックスは常時チェク整備します
昨日は朝7時30分元ビジネスホテルスタジオロケハンが終わり、時間があるので、学校スタジオ清掃、消毒、メンテナンスしてました、撮影後だったので、残ってるテープをはがしたり、両面テープ剥がしたり、細かい撮影後の撤去作業して原状復帰しました。
昨日照明部さんから学校スタジオの電源ボックスのネジがなめてしまってる所があるので危険ですて教えてもらいました。
撮影が入ってないので電源ボックスをチックしました、そうしたらブレーカーのビスがゆるんでいたり、設置ビスのネジの頭がドライバーで締め付けできないぐらいなめているもの数か所、ビスのネジ山がだめで締め付けできない物などありました。
ちゃんと締め付けができてないと抵抗がかかり、熱を持ち火災になる可能性がありますので、すべてのビスを点検して新品のビスに交換しました。
この場所は撮影の照明部さんしか使わない場所なんですが皆さんおかしくしてもそのまま帰るんですねー、今回の若い照明部さんありがとうございます、教えてもらったので助かりました。
次からは撮影終了後はチェクしないといけない場所にします。
長い間スタジオ経営してきましたが、こんな場所まで見ないとだめなんですね。
ハウススタジオ業界で電源ボックスからの電気を取るの禁止してる会社があるの聞いてましたが、そうゆう事だったんですね。
アトリエミカミは、この場所から電源取っても大丈夫です、そうしないと大型の照明設置できないので撮影に影響しますから、撮影しやすいように検査、メンテナンスしていきますので安全に撮影してください。
気が付いたらいろんな場所の不都合教えてください、ハウススタジオ経営30年以上ですけどまだまだ勉強です。
配線のゆるみによる火災に注意 (sourakuchubu119-kyoto.jp)
絶縁ドライバーで
つぶれたネジ山
つぶれたネジ山
ブレーカービス締め付けチェク
学校スタジオのメインロケハンの照明部さんから電源ボックス | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)