スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京近郊の学校撮影スタジオ
  4. いろんな撮影ができる学校スタジオの撮影風景撮影してみました

いろんな撮影ができる学校スタジオの撮影風景撮影してみました

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの撮影風景なんです。
アトリエミカミのハウススタジオの中でも1番人気はいろいろ撮影できる学校スタジオなんです、茨城県桜川市真壁町にありますので、問い合わせの段階でいつもどこにあるんですか、東京からどのくらいで着くんですかて言われることが多いんです、つくば市の隣て言うとわかってもらえます、ナビタイムで検索すると東京駅から車で90分てでてきます、学校スタジオに早く来た人は75分できたとか80分で来る人もいますけど、その時の道路事情で変わりますて説明してます。
うちのスタジオに問い合わせする人はフイルムコミッションや役所が管理している学校スタジオは、時間だの台本出せだのいろいろうるさいらしいので、うちみたいに民営が管理運営している学校で撮影したいようです。
ただしなんでもOKではありません、アダルト撮影は禁止です、学校のご近所に迷惑のかかる爆音を出す撮影とか真夜中に大声を外で出すような撮影はお断りしてます。
ほとんどの撮影チームは常識のわかる撮影チームさんなので大丈夫です。
ホラー物の撮影も大丈夫だし、ポジテブな撮影、いじめの撮影も大丈夫ですけど、お役所が管理している学校は、いじめのシーンはだめだとか、ポジテブなシーンは、撮影だめだとか言われるみたいです、みんなお芝居で撮影してるのにそんなこと言ったら撮影できないですよね。
深夜早朝も管理すり人がいないので撮影できないないのでいみたいです。
夜のシーン撮影するにも夏だったら7時すぎないと撮影できないの時間的に撮影できないとか縛りが多いようです。
アトリエミカミの学校スタジオで撮影するなら取り合えづ相談ください、撮影できるシーンがあるかもです。
皆さん学校として撮影してない撮影チームも来てます、学校の廊下や階段を飾り雑居ビル設定で撮影していた制作会社も、給食配膳室を霊安室に飾り込して撮影してたり、理科準備室を研究所設定で撮影してたりしますので、皆さんのアイデア次第でいろんな撮影が楽しめます。
頭の柔らかい美術さんがいれば何位でも変身してしまうのでこちらも楽しんでます。

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事