牧阿佐美バレー団・リーズの結婚・公演前に抗原検査してから
アトリエミカミの動物プロのお仕事なんですけど、明日から4日間、牧阿佐美バレー団・リーズの結婚の中で舞台に馬が場所を引くシーンがありまして、参加させてもらうんです。
沢山のスタッフさん、出演者の方々と接するので、抗原検査して証明書発行してもらい、うつさない、うつらないの確認を兼ねてバレーの公演に向けての検査を前日にしてきました。
新型コロナウイルスが蔓延してる時代だからこそお互いがクラスターにならないような努力が必要なんですねー。
ワクチンの接種券のクーポンが早くに国民全部に届いて、ワクチン接種が終わっていれば、もう少し安全に公演ができてるはずなんでっすが、まだまだワクチン接種券も届いてない時代、みんなで防衛線はるしかないようです。
ドラマの撮影もスタッフ全員で毎週検査して撮影してたりしますので、かなり効果があるような気がします、本当は商店、飲食店とか人と接する職業の方々は毎週検査してれば、少しは感染拡大が収まるような気がします。
早くワクチン接種してほしいです、新型コロナウイルスが無くなり、通常に戻ること願うばかりです。
牧阿佐美バレヱ団「リーズの結婚」リーズ役に阿部裕恵・中川郁・西山珠里 – ステージナタリー (natalie.mu)
英国流の上質なユーモアで、のどかな田園の恋愛騒動を描く「リーズの結婚」は、1960年に英国ロイヤル・バレエ団で初演されるとたちまちロングランを重ねた人気の作品。日本では1991年に初めて牧阿佐美バレヱ団のレパートリーに加わりました。鶏たちが見事なステップを披露する踊りに客席は沸き、すぐにバレエの敷居の高いイメージが一新するでしょう。温かい幸福感に包まれ、いつまでも心に響く美しいメロディー。アイデアに富んだ驚きの演出。バレエだからこそ伝えられる感動が詰まった作品です。
日時:2021年
6月26日(土) 公演①14:00 公演②18:30~
6月27日(日) 公演③14:00
<全3回公演>上演時間約2時間(休憩含む)
会場:新国立劇場 中劇場 会場アクセスはこちら>>