スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京近郊のアパートスタジオ
  4. 昭和でレトロなアパートスタジオ、ロケハンついでに草刈りで
昭和でレトロなアパートスタジオ・草刈り・バッタ・やぶきり

昭和でレトロなアパートスタジオ、ロケハンついでに草刈りで

おはようございます

アトリエミカミのハウススタジオ・昭和でレトロなアパートスタジオにロケハンが入った日に周りの草刈りしました。

アパートスタジオのロケハンで全部屋撮影で使えるの驚いてました、関東でアパートをハウススタジオとして貸し出してる所が何社かありますが、ほとんどのアパートスタジオは何部屋かは、住人が住んでいて、空いてる部屋をて貸し出ししてる所が多いんですが、アトリエミカミのアパートスタジオは撮影用なのでアパート住民がいないので、気がねなく撮影できるのに驚いてました。

しかも隣同士の壁がパネルになっているので取り外しが可能なので撮影に特化したアパートスタジオは他には無いので感動してました。

床下も掘れるようになっていたり、けっこういろんな撮影ができるので素晴らしいと言ってもらえました。

撮影も決まり、アパートの外回りの草刈りしてたんです。

草刈りしててお茶飲もうと思いペットボトル観たらバッタさんがいました、たぶんヤブキリという種類だと思います。

草をみんな綺麗にしてしまったので草がたくさん生えている所に行ってください。

今日は動物プロのお仕事で横浜スーパーファクトリーで撮影なんです。

スタジオはコロナ対策で冷房付けてるけど換気で開けてあるので暑いそうです、朝から22時までのマスク着用で撮影のお仕事はつらいですよねー。

明日も同じ現場なんですが頑張らねば、熱中症に気おつけて水分補給、コロナ対策してお仕事ですねーーーーーーー。

 

昭和でレトロなアパートスタジオ・草刈り・バッタ・やぶきり

昭和でレトロなアパートスタジオ・草刈り・バッタ・やぶきり

 

昭和でレトロなアパートスタジオ・草刈り・

・昭和でレトロなアパートスタジオ・草刈り・

ロケセット作った様な壁の取り外しができるアパートスタジオ

昭和でレトロなアパートスタジオの外階段・2か所・両端にあります

昭和でレトロなアパートスタジオの外階段・2か所・両端にあります

隣の部屋同士の壁がパネルで出来てるので取り外しができる撮影に特化したアパートスタジオ。

 

昭和でレトロなアパートスタジオ・さくら荘・看板・撮影により名前が変わります・

昭和でレトロなアパートスタジオ・さくら荘・看板・撮影により名前が変わります・

 

昭和でレトロなアパートスタジオ・床下・開口・宝物・白骨死体・事件現場・床下開けれる・ハウススタジオ

昭和でレトロなアパートスタジオ・床下・開口・宝物・白骨死体・事件現場・床下開けれる・ハウススタジオ

 

学生寮・社員寮・合宿所・ビジネスホテルに見える撮影スタジオ

学生寮・社員寮・合宿所・ビジネスホテルに見える撮影スタジオ

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事