スタジオ運営

アトリエミカミ・代表 三上 昇が、
実際のハウススタジオの仕事をご紹介。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京近郊の学校撮影スタジオ
  4. 学校スタジオ敷地内の気が付いた場所の整備駆除伐採しました・・・・・・
学校スタジオ・外周りの清掃・雑草駆除

学校スタジオ敷地内の気が付いた場所の整備駆除伐採しました・・・・・・

アトリエミカミのハウススタジオ・いろいろ撮影できる学校スタジオの外回りの気が付いた所を整備しました、電動バリカンでチョキチョキとハサミでチョキチョキしました。

中庭の立ち枯れしてる雑草、橋の周りの雑草、朝礼台の中の雑草と気が付いた所を整備しました、ちょっと前から気になってた場所です、これからのシーズンは庭での撮影も増えますので綺麗にしないとと思ってます。

これからのシーズンは草刈り機であちこち草刈りしたり、除草剤まいたりして雑草駆除していきますがその前にも気が付いた所をしました、学校全体を常に気を配り綺麗にして行きたいと思います、どの場所を撮影で使うのかわからないのですけど、必ず綺麗にした場所で撮影してるような気がします。

これからのシーズンは綺麗にしても半月持たないのでイタチごっこです、撮影に来る人たちは学校を綺麗に保つのに1か月100万円前後かかって綺麗にしていることがわかってもらえればいいんですけど、普通の人はわからないことです、学校スタジオ経営して敷地が広いので莫大な経費が掛かり維持管理するのが大変なのがわかりました、廃校になっても市は維持管理費が数千万円かかるので、アトリエミカミみたいなところに管理運営任せた方が安くすむかたちです。

それなのでどんどんスタジオで撮影が入ってもらえないと維持管理費でパンクしてしまいます。

外から見たらスタジオ沢山撮影が入ってうらやましい、スタジオ代安くならないのて思ってませんか、そんなこと思っている方はスタジオ経営の大変さがわからない方です、フイルムコミッションや市町村が運営している撮影物件はみんな利益が出てません、利益が出てるて言う場所は、役所で働く方の人件費が計算されてません、人件費だけでも数千万円の赤字のはずです。

それなのに役所で貸してる物件の話される方が安く貸せて言ってくる方がいますが、民間企業が管理運営している物件は利益を出さないと生活できないので無理になります。

その点で差別化として美術建込したり小道具揃えたりして、撮影しやすいように管理運営してるので、トータルで考えてもらえればアトリエミカミで管理運営している学校スタジオで撮影したほうが美術費は安いし、時間の節約ができると、撮影の事がわかる制作会社さんに言われることが多くなってきました。プロの撮影隊に支えられるスタジオなんだと思うこの頃です。

 

大型ハウススタジオのアトリエミカミ|動物評論家の三上昇が率いる格安一軒家まるごとレンタルのハウススタジオ (a-mikami.net)

学校スタジオ・外周りの清掃・雑草駆除

学校スタジオ・外周りの清掃・雑草駆除

アトリエミカミ – Google マップ

学校スタジオ・外周りの清掃・雑草駆除

学校スタジオ・外周りの清掃・雑草駆除

学校スタジオ・外周りの清掃・雑草駆除

学校スタジオ・外周りの清掃・雑草駆除

学校スタジオ・外周りの清掃・雑草駆除

学校スタジオ・外周りの清掃・雑草駆除

学校スタジオ・外周りの清掃・雑草駆除

学校スタジオ・外周りの清掃・雑草駆除

学校スタジオ・外周りの清掃・雑草駆除

学校スタジオ・外周りの清掃・雑草駆除

学校スタジオ・外周りの清掃・雑草駆除

学校スタジオ・外周りの清掃・雑草駆除

学校スタジオ・外周りの清掃・雑草駆除

学校スタジオ・外周りの清掃・雑草駆除

学校スタジオ・外周りの清掃・雑草駆除

学校スタジオ・外周りの清掃・雑草駆除

学校スタジオ・外周りの清掃・雑草駆除

学校スタジオ・外周りの清掃・雑草駆除

学校スタジオプール脇の植え込み下から雑草がにょきにょきで | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

学校スタジオのプールサイドに木の枝が出てきたので伐採した | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

いろいろ撮影できる学校スタジオ・飼育小屋付近の草刈完了 | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

学校スタジオのプール脇の道を綺麗に整備してたら撮影場所に | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

学校スタジオ倉庫から誇りを被った草刈り機が出てきたのです | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

学校スタジオの植え込み整備ににへッチトリマー充電式を投入 | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

学校スタジオ正面玄関前の植え込み手作業で雑草駆除してみた | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

いろいろ撮影できる学校スタジオの庭行くたび少しでも草刈り | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

いろいろ撮影できちゃう学校スタジオの雑草との戦いが勃発中 | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

本日学校スタジオの庭、校庭の草刈りしますので綺麗になるよ | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

学校スタジオの庭用に購入した、草刈り機、活躍してます。 | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

撮影で使える学校スタジオ・10時間かけて綺麗にした場所 | アクセス抜群の大型撮影スタジオ (a-mikami.net)

関連記事

記事検索

アトリエミカミの仕事